2018年08月23日

【シーズン直前リポート】島根大学 WARRIORS

チームリポート最後は島根大学です。
近年急速に力をつけた島根大学はリーグ2連覇中。中四国では12年振りとなるリーグ3連覇へ向けて発進します。


≪リポート報告者:島根大学WARRIORS マネージャー 三宅 姫菜乃≫

こんにちは。
島根大学アメリカンフットボール部 WARRIORS です。

春に新たに一回生プレイヤー14名、マネージャー4名の計18名を迎え、総勢47名で活動しています。

cscaa20180822-s04.jpg

7月に行われたフレッシュマンボウルでは下級生中心にチームを組み、OBの皆さんを相手に初めて実戦形式で戦いました。
当然課題は多く見つかりましたが、一回生たちはぐんぐんとフットボールの面白さを吸収し、成長していっているように思われました。

cscaa20180822-s02.jpg

今年も毎年実施している合同合宿を終えました。今年はうだるような暑さと不安定な雨雲の入り混じる天候の中で4泊5日でしたが、部員全員が真摯にフットボールと向き合い、己を成長させるいい機会となったと思います。

今年度のチームスローガンは「JUST PLAY TO WIN」です。
“勝つために戦う、常に勝つことをイメージしてプレイしていく” という思いを込め、このスローガンを掲げました。

昨年度はやっとの思いで中四国二連覇を成し遂げましたが、全日本での勝利という夢は果たせませんでした。
今年度こそ全日本で勝利すべく、日々この言葉を胸に刻みながら練習に励んでいます。

cscaa20180822-s03.jpg

私たちマネージャーも年々成長するチームのために、より良い練習環境を作るべく、毎日試行錯誤しています。
目標を達成するために日々私たちもグラウンドに立ち、全力でフットボールに打ち込んでいます。

cscaa20180822-s01.jpg

初戦まで限られた時間ではありますが、まだ見ぬ一勝を果たし、WARRIORSの歴史を塗り替えるため、まだまだ私達はレベルアップしていきます!

cscaa20180822-s05.jpg

どうぞご声援をよろしくお願い致します!!



島根大学WARRIORS ホームページ

島根大学WARRIORS Facebookは
『島根大学アメリカンフットボール部warriors』でご検索ください
posted by 中四国学生アメリカンフットボール連盟 at 12:00| チームインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする