2018年08月22日

【シーズン直前リポート】広島大学 RACCOONS

25日に開幕するリーグ戦。
開幕を直前に控えたチームの様子をご紹介いたします。

第1弾は、開幕カードに登場する広島大学です。
平成30年7月豪雨で大学の地元地域も甚大な被害を受けました。チームとして出来ることは何か、と 力作業のボランティア活動に積極的に出向き、土砂や瓦礫処理など続けました。地元の方々に感謝されたことを力にしてシーズンに臨みます。


≪リポート報告者:広島大学RACCOONS マネージャー 島田 光莉≫

こんにちは!広島大学RACCOONSです。

今年は1年生選手13人、マネージャー3人が入部し、総勢50名となりました。

2018年のチームスローガンは「NEXUS」。意味は連結や繋がりです。
様々な人とのつながりを通じて感謝の気持ちを持ち、勝利という形で恩返ししたいと思います!

cscaa20180822-h01.jpg

瀬戸内海の江田島での他校との合同合宿では、より試合に近い練習ができ、また多くの課題も見えました。初戦間近ということもあり、しっかりビデオチェックもして次につながる意味のある練習となりました。

合宿や学校での練習ではいつも多くのOB・OGの皆さんが来てくださり、改めて多くの方々に支えていただきながらアメフトができていると感じました。

RACCOONSはマネージャーが多くはありませんが、一人一人の自覚と仕事量はどこにも負けていないと自負しています。みんなが選手の事を第一にいつも全力で励んでいます!試合でグラウンドに立つことはできないですが、勝ちたいという気持ちの強さは選手と同じです。

cscaa20180822-h02.jpg

日頃からたくさんのご声援をいただき、お世話になっている後援会の皆様、ご父兄の皆様、OB・OGの皆様、そして地元の皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。

cscaa20180822-h03.jpg

今年は目標である中四国優勝を達成するためRACCOONS一同精進していきますので、応援よろしくお願いします!!




広島大学RACCOONS ホームページ

広島大学RACCOONS Facebookは
『広島大学アメリカンフットボール部Raccoons』でご検索ください
posted by 中四国学生アメリカンフットボール連盟 at 12:00| チームインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする