2017年08月29日

【シーズン直前リポート】広島大学RACCOONS

シーズン直前リポート、続いては王座奪還に燃える広島大学です。


≪リポート報告者:広島大学RACCOONS マネージャー 中尾 彩寧≫


こんにちは!広島大学RACCOONSです!

1年の選手13名、マネージャー2名を迎え総勢50名となりました。

2017年のチームスローガンは『Win Back』です。
中四国王者の座を奪還し、そして勝ち進み、
2年前の全日本での雪辱を果たすべくこのスローガンを掲げました。
この言葉を胸に日々練習に取り組んできました。
新入生はすでにセンスを爆発させており、上級生のとてもいい刺激になっています。

2017_cscaa-hr04.jpg

山口県で行った九州工業大学さんとの合同合宿では
最高の環境でアメフトに専念することができ、
リーグ戦までに改善しなければならない課題を見つけることができたり
アメフト漬けになることでとても有意義に過ごすことができました。

2017_cscaa-hr01.jpg

また暑い中、遠方からもOBさんたちが応援に駆けつけてくださり
改めてたくさんの方々に支えられてアメフトができていることを実感しました。
夏季練習にはOGさんも駆けつけてくださいました。

2017_cscaa-hr02.jpg

マネージャー6名と決して多くない人数ですが、
怪我やビデオの管理、日々の練習を通して
選手にアメフトに打ち込んでもらえるよう
常に考えながらグランドを走り回っています。
私たちも気持ちは選手と同じです。
チームの目標に向かって自分たちの出来る限りのことに取り組んでいます。

日ごろから後援会の皆さまやご父兄の皆さま、OB・OGの皆さんの温かい応援、
コーチの方々の指導やトレーナーの方々が時間を縫ってサポートしてくださること、
とても感謝の気持ちでいっぱいです。
しっかり、このご支援、応援に応えられるよう
これからしっかりと結果を残していきたいと思います!!

2017_cscaa-hr03.jpg

RACCOONSはまだまだ進化していきます。
温かいご声援をよろしくお願いします!!



広島大学RACCOONS ホームページ

広島大学RACCOONS Facebookは
『広島大学アメリカンフットボール部Raccoons』でご検索ください


posted by 中四国学生アメリカンフットボール連盟 at 15:00| チームインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする