2019年08月31日

8月31日秋季一部リーグ試合結果

本日の中四国学生アメリカンフットボール

秋季リーグ戦の結果をお知らせします


一部リーグ第一節第1日 8月31日(土)


会場:広島広域公園第二球技場

天候:曇り

17時00分キックオフ 19時24分終了


TEAM

愛媛大 0-7-0-14-計21(0勝1敗・勝点0)

広島大 7-7-7-7-計28(1勝0敗・勝点2)


開幕戦。

広島大がコンスタントに得点を重ねて初戦勝利。

愛媛大も4Qに追い上げるが届かず。



以上の結果でした



※試合結果詳細(スタッツ等)についてはホームページもご覧下さい( http://www.cscaa.jp/ )


posted by 中四国学生アメリカンフットボール連盟 at 19:28| 試合関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年08月28日

試合会場の応援席について(暑気対策)

いつもご覧頂き有難う御座います。

いよいよ31日から中四国秋季リーグ戦が開幕致します。

ご観戦予定の皆さまへご案内致します。

今週末はナイトゲームで実施いたしますが、暑さが残ることも予想されます。
選手の暑さ対策についてもリーグとして取り組んでおりますが、ご観戦いただきます皆様方におかれましても、十分に暑さに備えてご来場くださいますようお願い申し上げます。

リーグからご観戦いただきます皆様方へのお願いと致しまして、8月および9月の試合時では試合会場となる広島広域公園第二球技場はメインスタンド側のみに屋根が設置されておりますので、メインスタンド側の右側をホームチーム(メインスタンド側ベンチチーム)の応援席。左側をビジターチーム(バックスタンド側ベンチチーム)の応援席としていただければと存じます。【バックスタンド側席に行くことも可能です】

ご理解いただき皆様のご協力をお願い申し上げます。



事務局
posted by 中四国学生アメリカンフットボール連盟 at 12:00| 協会インフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年08月26日

チーム代表者コメント(2019年)

リーグ戦に挑む各チーム代表者のコメントをご紹介します。


高知大学 MARINE CORPS
ヘッドコーチ 関戸 恒輝
「去年の優勝は昔の話。勝ち続けなければ意味がない。常勝軍団を目指す。」


愛媛大学 BOMBERS
ヘッドコーチ 藤原 涼太
「今年は『finish』をスローガンに掲げ中四国優勝を目指しています。今シーズンの愛媛大学はここ数年で最も良いチーム状態だと感じています。昨年のチームの要となっていたメンバーがチーム幹部となり、これまで培った技術や行動でチームを引っ張っています。そして、それに応えるようにチームの半数を占める下級生も大きくレベルアップしており、今季の活躍が非常に楽しみです。一方、私たちが目指している中四国常勝チームにはまだまだ足りない部分も多いです。他学生リーグでも常に優勝に絡んでくるようなチームはフィジカルや人数で頭ひとつ抜けています。目指すべきはこうしたチームであり、実現のためには細かいシステムの定着が必要です。コーチ陣やOB会のサポートのもと、今年のチームは目標達成だけでなく、その先にある強いチーム作りにも取り組んでいきます。今季もご声援をよろしくお願い致します。」


広島大学 RACCOONS
監督 見島 泰司
「私たちは3年連続で優勝から遠ざかっており『今年こそ』という強い思いを持ってリーグ戦に臨んでいきます。春のシーズンはなかなか思うようなゲームができず苦しみましたが、最終戦の九州大学さんとの試合は、その反省を生かし十分な準備を重ね勝利することができました。勢いこのままにリーグ制覇に向けてチーム一丸となって進んでいきます。ご声援よろしくお願いいたします。」


島根大学 WARRIORS
監督 原 丈貴
「昨年は入れ替え戦を経験することになり、改めて勝ち続けることの難しさを実感したシーズンであった。今年は『Restart』をスローガンに掲げ、これまでのプレースタイルにこだわらず新しいことにも積極的に取り組んできた。今年は4回生が少ないため、3回生以下の成長がシーズンゲームのキーポイントになるだろうし、3回生もそのことを自覚しながら練習に取り組めているので、シーズンを通した3回生の成長に期待したい。中四国王者への返り咲きを目指して、ファースト・ステージから全力で戦っていきます。皆様のご声援をよろしくお願い致します。」



今季も会場にて熱いご声援をお願い致します。



事務局
posted by 中四国学生アメリカンフットボール連盟 at 18:00| 協会インフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年08月25日

【シーズン直前リポート】島根大学 WARRIORS

シーズン前リポート第4弾は島根大学です。

2016年・2017年と2連覇した島根大学は、再び中四国制覇を目指して躍動します。


≪リポート報告者:島根大学WARRIORS マネージャー 内田 有香≫

こんにちは。島根大学アメリカンフットボール部 WARRIORSです。

2019年はプレーヤー6名、マネージャー5名の計11名が新加入し、日々アメリカンフットボールが出来る喜びを感じています。

今年度は春から遠征を重ね、個人としてのスキルアップを図って参りました。勝利で自信を得たり、対戦校から学ばせて頂いたり、非常に多くの経験を得ることが出来たと思います。

cscaa20190822_s-03.jpg

7月に行われたフレッシュマンボウルでも多くの収穫があったように思います。OBの皆様のご協力のもと行った試合では、下級生を中心に昨シーズンからの飛躍を感じられるプレーが多く窺えました。また試合を通じて、これまでWARRIORSを築いてくださったOBの皆様の偉大さを実感させられました。

cscaa20190822_s-02.jpg

8月には例年と異なり4大学合同合宿・クリニックに参加しました。ハードワークでしたが、他校のレベルの高さを知り自らの弱さと向き合う機会となりました。また日夜フットボールのことだけを考え、共に生活したことでチームとしてのまとまりも得られたと強く感じました。

cscaa20190822_s-05.jpg

今年度のスローガンは「Restart」です。
昨年の4位という結果を受け止め、島根大学の新たなスタートの年にする決意でこのスローガンに決定しました。
前年優勝からの最下位は非常に悔しい結果でしたが、新たな活力源となりました。
今シーズンは臥薪嘗胆、リーグ優勝を果たす目標にチーム一丸となって向かっています。初戦まで残りわずかな時間しかありませんが、WARRIORSの新たな伝統を築くためより一層励んでいきたいと思います!

cscaa20190822_s-04.jpg

今年も島根大学アメリカンフットボール部WARRIORSの応援を宜しくお願い致します!!

cscaa20190822_s-01.jpg



 
島根大学WARRIORS ホームページ

島根大学WARRIORS Facebookは
『島根大学アメリカンフットボール部warriors』でご検索ください
posted by 中四国学生アメリカンフットボール連盟 at 17:00| チームインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【シーズン直前リポート】高知大学 MARINE CORPS

開幕戦まであと1週間となりました。リポート第3弾は高知大学です。

中四国初優勝を果たした昨シーズンからディフェンディングチャンピオンとして迎える初のシーズンに臨みます。


≪リポート報告者 : 高知大学MARINE CORPS マネージャー 蔵 文音≫


こんにちは!高知大学 MARINE CORPS です。

cscaa20190822_k-01.jpg

今年は、新入生18名を迎え、4回生6名、3回生4名、2回生11名の合計39名で活動しています。人数が増え、以前よりも活気のある練習ができるようになりました。

昨年度は、悲願の創部初優勝を果たしました。新チームになってからも偉大なOB・OGの方々にご指導いただき、周りの環境に恵まれていることを日々実感しております。いつも応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。

cscaa20190822_k-05.jpg

今年度のチームは、アメフト高校経験者こそ少ないものの、日々の練習後に行われるビデオチェックで反省し、次の練習に向けて改善するという意識を全部員が共通して持つことで、チーム全体として団結したチーム、そして日々の練習効率を向上することに努めてまいりました。

スローガン「again」を掲げ、もう一度優勝をつかむという強い気持ちで活動しています。

cscaa20190822_k-04.jpg

春季練習試合やオープン戦では、まだ一度も満足のいくようなゲームができていません。まだまだ私たちは出来る、という強い思いをもって日々技術の向上を目指して練習しています。応援してくださっている皆様のためにも今シーズンは以前よりも成長した姿を見せられるように頑張ります!

夏には鳥取県で合宿を行いました。合宿はかなりハードでしたが、シーズンを戦い抜く体力づくりにもなりましたし各自のスキルアップにもつながりました。真摯にアメリカンフットボールというスポーツと向き合い、短い合宿期間ながら各自学びが得られる機会となりました。

私たちの初戦である9月1日まで残りわずかとなりましたが、限られた時間の中で更に向上を目指してチーム一丸となって練習してまいります。
前年度の優勝校であるという気持ちは捨て、常にチャレンジャーとして恐れずに、ただ勝利だけを見据えてリーグ戦・トーナメント戦は頑張ります!

cscaa20190822_k-03.jpg

高知大学MARINE CORPSへのご声援をどうぞよろしくお願いいたします!

cscaa20190822_k-02.jpg



高知大学MARINE CORPS ホームページ

高知大学MARINE CORPS Facebookは
『高知大学アメリカンフットボール部 MARINE CORPS』でご検索ください
posted by 中四国学生アメリカンフットボール連盟 at 09:00| チームインフォ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。